
--/--/-- --


今年もよろしくお願いします

2012/04/09 Mon


厚塗り

2012/04/09 Mon

厚塗りイラストを描けないトモぞうは、今日ちょっとがんばってみました。

みるくちょこれいと 厚塗り

めちゃくちゃ大変!

厚塗りイラスト描ける人、天才(T△T)
ってか、トモぞう以外の絵描きさん尊敬。

全然思っている通りに描けませんでした。

最初はそういうものでしょうか…。

これから少しずつ描いていきたいと思います。

これ欲しい!

2011/09/02 Fri

ワコムさんから発売予定のInklingというもの。

筆圧も記録できるので、とても便利!
どこでもお絵かきできますv

ただ、高いのと、外で絵を描く機会があるのかと…。

みなさんは、買いますか?

実はエステに通ってます(すみませんj)

2011/08/27 Sat

通い始めて一ヶ月になるのですが、

↑こんな感じになりました。(お尻と足のくびれができた!)
エステってすごい!
まだまだサイズダウンまでいかないので、もっともっと通うことになります。

努力がキライ、運動キライ、って言うダメ人間は
せめてお金をかけて美を気にしないといけないのですね。
なのでお金を稼ぐことをがんばります。
(本当はお金を稼ぐのもメンドイ…←ほんとダメ人間)

調子こいて

2011/08/27 Sat

お絵かきツールでまたまた絵を描いてしまいました。

もっとまともなのを描けって?

9月から職業訓練のプログラミング科に通います。
Javaを習ってきます。
少しでもスキルアップになればいいなぁ…。

お仕事は、10月末まで在籍します。
ほとんど活動できませんが。

収入がなくなっちゃうので、学校が終わって来年からまた頑張ります(予定)。

こんなことができるなんて…

2011/08/27 Sat

知らなかった…。

ブログのツールにお絵かきがあるなんて…。

なんて便利なんだ!!!(>_<)

いちいち、ソフト立ち上げて保存して、ブログで読みこんで…
なんてしなくていいなんて。
ちょいちょい描きたくなってしまいます。

ちなみに今好きな粘土アニメのショーンを描きました。
土曜の朝は早起きして(しなくてもいい?)観てください。

気分転換にテンプレを変えました

2011/06/30 Thu

更新がかなり久しぶりです(汗)。
お久しぶりです、トモです。
みなさんお元気でしょうか。

こちらは仕事を始めてから、体調不良です。
ぜんそくなんかになっちゃいました。
今治療中です。
って、治るのなか、この病気(-_-;)
働いたお金が病院で消えるのが情けないです。


最近マンガはコミスタで描いているのですが、
トーン貼りなど、本当便利ですね。
もうフォトショでの編集には戻れない…。

ただ、やっぱりアナログでペン入れまでした方がサクサク作業が進みます。
パソコンだとペン入れはアナログより時間がかかる&肩がこる…。
オールデジタルに憧れてましたが、向き不向きがあることがわかりました。

今後も地味~にこつこつ作業していきたいと思います。

ホワイトバレンタイン

2011/02/14 Mon

本州でも南国のようなトモのおうちの周りでも雪が降りました。

積雪5cmは27年ぶりだそうです。

3日前も積もりましたが、今日のはすごすぎです。
小学生以来の積雪でテンション上がっちゃいました。
(27年前じゃないですよ・汗)

今、雨に変わって屋根などに積もった雪が滑り落ちております。
その落ちる音がちょいちょい起こるのでびっくりします。

そして今日はバレンタインの日なのですが、
まったくうちでは関係ありませんでした。

佑輝(息子)が知り合いからもらったくらいかな。

明日、バレンタインチョコが安売りしてたら買って食べようっと(笑)。

チョコ好きにはいいイベントなのですが、くれる人がいないと意味ない…(涙)
マイチョコとか来年からしようかな~。

あけましておめでとうございます

2011/01/04 Tue

今年もよろしくお願いします。

ほとんど更新ない状態ですが、今年は頑張ります!

11日間入院してました(こどもと一緒に)

2010/09/11 Sat

8月も終わりに近づいた頃、こどもが熱を出しました。
行きつけの小児科がお休みだったので、別の病院に行きました。
そのときはこどもの熱は少し様子を見るということで、お薬はいただきませんでした。

何日経っても熱が下がらず、逆に上がってきたので5日目に行きつけの小児科へ。

血液検査をし、結果数値が異常なのがあるということで、大きい病院に行けと言われました。

そのまま大きい病院に行くと、入院を言い渡されました。

今、流行りの「川崎病」かもしれないということで。

川崎病は小学生までのこどもに多い病気で、発症原因は不明です。
ですが治療法はあります。

うちの子は去年の冬にも5日入院し、
そのときも原因不明の病気「PTAFA(周期性発熱)」というもので、
定期的に熱が出るものでした。

また原因不明かぁ~(-_-;)

治療と経過を見るために11日入院しました。
私も付き添いでまったく帰れずでした。

健康な人間は入院しちゃダメですよ…(ToT)

隣のベッドがアカンタレの中学生で、めちゃストレス溜まりまくりでした。
172cm、90kgは大人の病室に行け!!!

退院してからも毎日薬は飲まなくてはならないし、通院もしなくてはいけないのですが、
こどもはとりあえず元気です。

早く本調子に戻ってほしいです。

そして私もゆっくりさせて…(ToT)



一から出直し…と言いながらもう1年が経つのですね。
ほとんど記事書いてない(ToT)
アホちゃうか、私…。
出直しも何も隠居やん(笑)
更新頑張れ!私!

