FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにイラスト描いてみました

2010/06/23 Wed

看板娘を描く描く~とか言いながら描いておらず(苦笑)、
まったく関係のないイラストを久々に描いてみました。

ドラゴンランス レイストリン


最近はまってしまった小説『ドラゴンランス』のレイストリンというキャラです。
脳内変換しまくってます(笑)
本来は目の下にくまができ、頬骨もでてアゴもとがっていて…という
見るに見かねた姿なのですが、いいのです!

なぜなら私がレイストリンを好きだから!

イラストを見てお気づきかと思いますが、
目が少々おかしいです。
瞳孔が砂時計の形をしております。
どうしてそうなのかと言いますと…時を見ることができるからです。

このことを聞いて興味をもたれた方は是非小説をお読み下さい。

ドラゴンランスとは、
テーブルトークRPG『アドバンスト・ダンジョンズ&ドラゴンズ』(AD&D)
の設定を基盤として書かれたファンタジー小説の連作です。
いくつかのシリーズが出ております。
気が向きましたら読んでみてください。
かなりの時間を費やすと思います(-_-;)
私もまだすべてのシリーズを読んでおりません。

絶版になってしまっているので、図書館で借りて読むことをおすすめします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

かっこいい。
やっぱり私はトモさんのこういう絵が好きですね。
こっち方面の絵でマンガかけないのでしょうか?
これを世に出さないのは惜しい。

瞳が砂時計の形!
カッコイイ特徴付けですね~
一発でそのキャラクターのイメージが浮かぶ特徴付けは、いいキャラクターを生み出すコツですよね。
そういったセンスが欲しい・・・

うおー!レイストリンなつかしー!
しかも素敵なイラストまでー!!
まさかトモさまからドラゴンランスネタが飛び出すとは・・
自分がドラゴンランスに出会ったのは小学生の頃なので、20年前くらい前かなあ
もちろん戦記、伝説、英雄伝も読破しますたw
他にも同じD&Dシリーズのアイスウィンドサーガやプール・オブ・レイディアンスとかも読みましたなあ・・
テーブルトークRPGも狂ったようにやってましたw D&Dやソードワールド、ブルフォレ、なにもかも懐かしい・・
レイスト好きのトモさまでしたら「エルリック・サーガ」のエルリックもおすすめっす♪
病弱な魔術師で復讐のために愛する女性と祖国も滅ばしちゃう破滅型主人公すよ(しかもイケメン)

★こねこ凛様

姫に気に入ってもらえるとうれしいです(*^_^*)
そうですね~、なるべく世に出せるように頑張ります!
ただ、ストーリーなどが思い浮かばないので…
どうしたもんでしょう(-_-;)

★ぬん様

ほんと、センス良いですよね~!
私もこういうセンスが欲しいです!!!
ぬん様のオリジナル、見てみたいです。

★みや様

そ、そんな昔に出会っておられたのですか…。すごい!
文字ばっかりなのに…(笑)
うらやましい。
私も小さい頃もっと本を読んでおけば良かった…(-_-;)
これを読んだきっかけは角川つばさ文庫から新しい絵になって出版されたのを見つけたからです。
絵がかわいいのです~(*^_^*)この人の絵のレイストリン最高!

TTRPGはしたかったのですが女の子で興味のある子がいなくって(涙)
男の子にたちも混じれないピュアな子でして…(笑)

エルリック・サーガですね!図書館にあるかな~(*^_^*)
探して読んでみますね!楽しみが増えた~vvv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。